FC2ブログ

12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

藤田マッスル

2013年 01月31日 19:07 (木)

1月31日(木)
ナイスプレ~

1月もあっという間に終了ですね

明日からは2月ですよ!みなさん! いうても別に何も変わらないですけどね(^^ゞ

まだもう一回ぐらい、ドカ~ンと雪降るのかなぁ。。。。



さて さて忙しいゴルフピースの工房


こんな仕事がはいってきましたぁ!

CIMG3247.jpg

CIMG3248.jpg

限定モデル の 藤田マッスル

CIMG3250.jpg

CIMG3249.jpg

CIMG3251.jpg

コンベンショナルタイプで、一見難しそうですが、

ソールの肉厚タップリで実は易しそうな感じです。

この新品の藤田マッスルをいきなりシャフト交換しちゃいます。

装着するシャフトはこれ ↓ ↓

CIMG3252.jpg

N.S.PRO モーダス3!!

モーダスへのリシャフト、本当に多いです。

てなことでホールアウトです



                    クリック↓↓してね
              




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



スポンサーサイト



NEW BALDO

2013年 01月30日 17:20 (水)

1月30日(水)
ナイスプレ~


今日は超久し振りの方から電話がありました。

関西の知人です。

過去には ゴールデンバレーGC のクラチャンにもなったことがある先輩です。

280057-3.jpg

『元気でやっとんのかぁ?いつこっち来んねん?』

って言われたので、ヤスの超人ぶりの話をして、

『4月、あったかくなったら行きまっさかい、待ってとくなはれ!』と返答しておきました(^^ゞ

このゴールデンバレーGC、日本一のコースレートを誇る日本屈指の難コースなんです。

機会があれば、皆さん一度挑戦してみて下さい!


さて さて いつも忙しいゴルフピースの工房。


今日の1本はこれだ!!

CIMG3195.jpg

今や最強の地クラブ、BALDOから

CIMG3196.jpg

NEWモデル BALDO VT511 WHITE

CIMG3197.jpg

CIMG3198.jpg

かなりディープな感じで、強い弾道が出そうなイメージがします。

ロフトは8.5度、フェースアングルは一応+-0ということですが、

気もぉ~ち フックかなぁ。。。。って感じ。←ヤスにはちょうどいいです(^o^)

こんな最強のボディに装着するのは やっぱり! ↓ ↓

CIMG3199.jpg
CIMG3200.jpg

そう!ワクチンコンポ GR50 PROTOTYPE

のフレックスSXなのだ!


これ以上ない組み合わせ。 


Dちゃん!20YUP おめでとうございます(^o^)

ということでホールアウトです



                      クリック↓↓してね
                  




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。





人気爆発の予感!

2013年 01月29日 14:31 (火)

1月29日(火)
ナイスプレ~

昨日、一昨日とはうってかわっていい天気


やりましたねぇ タイガーウッズ


今季米ツアー初戦を優勝で飾りました。


やっぱり なんだかんだ言っても 彼が上位にいると盛り上がりますねぇ。


史上最多勝利に向かって突っ走ってもらいたいです。



さて さて 今日は少し珍しいクラブの紹介です。

ゴルフピースのお客様がシャフト交換で、持ってきたものです。


2012年のUSオープン直前からキャロウェイの契約選手に支給していたクラブ。

日本では3月発売予定。

US仕様は昨年の12月から販売が開始されたのですが、とにかく超大人気で

生産が間に合わないという事態に


そんなに素晴らしいクラブとは!

CIMG3187.jpg

X-UTILITY PROTOTYPE

CIMG3190.jpg

CIMG3188.jpg

CIMG3189.jpg

見るからに低重心だと分かる設計です。もちろん中空です。

フェース面からすると、かなりシャローに感じるのですが、実際にアドレスしてみると

小ぶりな感じで、でもバックフェースの出っ張りが安心感を与えてくれる印象があります。

CIMG3191.jpg

CIMG3192.jpg


ロジャー・クリーブランド設計のこのクラブ。

S20Cの軟鉄鍛造のボディに、反発にすぐれたハイストレングススチールのフェース!

久し振りに人気爆発の予感(^o^)

ただ!ミケルソンが使ってんのに、一般市販にレフティの設定が

無いとは どないなってんねん という感じです(^^ゞ

ということでホールアウトです


                   クリック↓↓してね
               




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

ラウンド結果報告ぅ!

2013年 01月28日 17:29 (月)

1月28日(月)

今日は1月28日!

実はヤスの誕生日なのであります。

だから、というわけではないのですが、本日ゴルフに行ってきました!

場所は 愛岐カントリークラブ

前日も 物凄く寒い日で、雪を心配しながら布団に入った。

朝7時、目が覚める!(相変わらずゴルフのときは すぐ目が覚めるんですなぁ(^^ゞ)

カーテンを開けると!

やっぱり 白い屋根!

用意をし、とりあえず ゴルフ場に向かうことに。

途中コンビニに寄ったついでに、ゴルフ場に電話して、スタート状況を聞くと、

『はい、予定通りスタートして頂いております』との、元気いっぱいの回答!

よし!その電話の応対なら安心や! 

そして到着です。

CIMG3179.jpg

えぇぇぇ~っ!?

とりあえずアプローチ練習場にいくことに。

CIMG3180.jpg

えぇぇぇ~っ!?

ま、仕方ない。 ということでひたすらアプローチの練習に励むのであった。

CIMG3182.jpg

転がったあとの状態 ↑ ↑

こんな日はやっぱりカラーボールに限ります(^^ゞ

愛岐CCは 中・東・西コースからなる27ホール、今日は中・東のラウンド予定でしたが、

結局、中コースの除雪が間に合わず、来場者全員が 東・西のラウンドとなりました。

そして9時35分、ようやくスタートです。

でも1番ホールこそ両サイドのラフに残雪はありましたが、2番ホールからは

ほとんど雪も溶けて、想像してたより 全然楽しく回れました(^o^)

ドライバーも前回、何となく使用した インプレスX4.6Vから エースのFT-TOURに戻し、

絶好調!

それよりも嬉しかったのがアプローチ。

朝の雪上アプローチ練習の成果が出たのか、チップインも含め、

OKに寄ること数回。  ドライバーの飛びよりアプローチが寄る方が快感なんです。

結果、大きなトラブルもなく、スコアはこんな感じ ↓ ↓

CIMG3193.jpg

CIMG3194.jpg

う~ん!大満足の誕生日でした\(^o^)/



                        クリック↓↓してね
                  




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



FUBUKI・・・いやいや吹雪

2013年 01月26日 17:22 (土)

1月26日(土)
ナイスプレ~

寒いですなぁ


土曜日なのに残念な雪でございます。


CIMG3131.jpg

この時期、ただでさえ、来場数が少ないゴルフ場にとっては

よりによって土曜日に雪なんて。。。。っていう気分でしょうなぁ。


『クローズやったわぁ』

と言いながら 多くのお客様が  GOLF Peace にやって来られました。


みんな クローズになっても 心はゴルフモードなんでしょうね(^^ゞ


明日はゴルフできるかなぁ?

ということでホールアウトです


                   クリック↓↓してね
               




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



ラウンド結果報告ぅ

2013年 01月24日 12:55 (木)

1月24日(木)

昨日は、1週間ぶりにゴルフに行って来ました!

場所は 瑞陵ゴルフ倶楽部

CIMG3075.jpg

天気予報では晴れのはずでしたが、ときおり小雨がまじる寒い1日(*_*;

CIMG3076.jpg

向こうには、南アルプスです。

晴れていると絶景なんですけどねぇ。。。




今回、ヤス、ドライバーを変えていったんです。

それまでのエース、キャロウェイ・FT-TOUR から、ヘッドを

ヤマハ・インプレスX 4.6Vにしてみたんです。

チェンジした動機は!

なんとなく です(^^ゞ

ということで、少し不安があったので、久しぶりに瑞陵の練習場へ行ってみることに。

CIMG3077.jpg


やや打ちおろしで、距離は220Yぐらい。

ここで 若かりし田中秀道プロは 毎日バンバン打ってましたねぇ(^o^)




9時17分スタート。

ドライバーは悪くはないが、芯がせまぁ~い感じ。

寒いせいもあるのか、FT-TOURに比べて打感が硬く、音も冷たい感じ。。。

前半は1バーディー・4ボギーで39でまずまず。



後半は一段と寒さが増す。

先週の日本ラインGCでのアイアンショットはどこへいったやら。

8番アイアンも9番アイアンでもグリーンに乗らず。。。

ま、そこから寄せてパーを拾えばいいんですが、それも全然ダメ。

結局 5ボギーの41


で、ドライバーはFT-TOURに戻すことに決定!

 


今月ここまで 4ラウンド(72ホール)して2回しかなかった3パットが

今日1日で3回もしてしまいました。。。



恐るべし 瑞陵のグリーン! 




                      クリック↓↓してね
                   





        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

練習しないで上手くなる

2013年 01月22日 20:01 (火)

1月22日(火)
ナイスプレ~

最近の天気予報は よぉ当たりますなぁ。

今日も例外でなく、雨のち晴れ。

夕方には こんなにでっかい虹が現れました!

CIMG3071.jpg

CIMG3070.jpg

あまりにデカすぎて1枚の画像にはおさまりませんでした(^^ゞ



さてさて みなさん佐久間 馨氏というティーチングプロをご存知でしょうか?

ヤスは 雑誌・Choice の中の この人のコーナーが好きだったんです。

CIMG3074.jpg

「プラスハンディの想像力」というコーナー。 今はやってないみたいですが・・・

日頃からヤスが唱える、唱えたいことが 更に意味深く、厳しい文章で綴られてるんです。

例えば・・・・

打つ前の想像力
例えば、FW右サイドにOB,左側にバンカーがあるホールで、右を避けて左バンカーに入ったとき
「なーんだ、バンカーか」とがっかりする人がいる。上級者はOBを避けると決めた時点で、左バンカーに
入ることも想定内、と思っている。言い換えると、スコアを考えないでナイスショットのみを追いかけて
いるから、「なんだ、バンカーか」という嘆きになる。スコアを考えれば30~40Y余計に飛ばす発想は
生まれない。30Y余計に飛ばしてOBだと何にもならないことを知っているから。
打つ前の想像力。上級者は『行ってはいけない場所』を最優先に考えている



上がり3ホールは特別なホールではない
「1番ホールだから大事にいこうと思って失敗した」とい話がある。でも、これはその人が作った
ストーリーであって、その人は多分、普段から大事にいこうとしなくても崩れることが多いはず。
スタート3ホールも上がり3ホールも特別ではない。
それでも上がり3ホールを意識する人は、一度、上がり3ホールを全部ボギーに設定してボギー以上を
叩かないようにしてみるとか、『いつもと違うやり方』をやってみることが大切。いつもと同じことを
していたのでは進歩は望めない。

などなど、毎回毎回、厳しく、スコアのためのゴルフの真髄が書かれていたんです。


ただ、上記の『行ってはいけない場所』を優先に考えても、その通りにいかないから

難しいんだ、とおっしゃる方も多いと思いますが、

ヤス的には これらの考えを持っているかダメでもその考えを実践しているかで

その人のゴルフは劇的に伸びると思うんです。

※あくまでも、スコアを追求するゴルファー対象ですので。。。(^^ゞ

ということでホールアウトです


                   クリック↓↓してね
               




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

雪・降らなくていいよぉ!

2013年 01月21日 16:18 (月)

1月21日(月)
ナイスプレ~

今日の天気予報は 「晴れのち雪」

なんとも極端ですなぁ(^^ゞ

現在16時過ぎ。ここ多治見市はまだ降ってないです\(^o^)/


関東・甲信は今夜から大雪だそうですので、車のドライバーさんを始め、あらゆる事故には

ご注意くださいね


関東といえば、20日未明に隕石が落ちたとか?

閃光と爆発音

隕石が地表に落下すると隕石孔ができるそうで、最も大きいものは

直径1400メートル、深さ170メートルもあるんですって。

う~ん、宇宙は考えれば考えるほど不思議・・・というか分からなくなりますねぇ。。。


さて さて忙しいGOLF Peace の工房

本日はまず、このクラブのリシャフトです。

CIMG3020.jpg

懐かしの ビッグバーサ2004 です。

このヘッド、ご覧の通りスルーボアなんですが、ソールが波を打っているため

シャフト先端の処理が 少々ややこしいんです。

で、今回は、ていうか、だいたいそうしてるんですが、組むまえシャフトの先端のツラを合わせ、

完成させておいてから組むことに。


でも最近は スルーボアのクラブってめっきり少なくなりましたねぇ。。。

ということでホールアウトです


                     クリック↓↓してね
                 



        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



Piretti限定パター!

2013年 01月19日 13:11 (土)

1月19日(土)
ナイスプレ~

雨・雪は降ってないものの、外は サビィ です(*_*;

さて さて ゴルフピース こんなパターが入荷しましたっ!!

CIMG2923.jpg
              (クリック)↓ ↓
最近 人気急上昇中の Piretti です。


CIMG2924.jpg

CIMG2925.jpg


このパター、実は国内77本限定! 価格 105,000円!

素材もGSS(ジャーマンソフトステンレス)を採用したものなんです。

キャメロンの中にも、サークルTに一部 GSSを採用したものがありますが、それと一緒ですね。

ま、キャメロンのGSSは目ん玉が飛び出るような価格ですが。。。(^^ゞ

CIMG2929.jpg

CIMG2928.jpg

形状は ヤス好みの キャメロン・ニューポート。

実際 球を転がしてみると、 シュリンクをしたままですが、


超柔らかい! 打感も感じながら、且つ静かな感じ。

これぞ 「GSS」 って感じです。


グリップも革巻きで高級感たっぷり! ヘッドカバーもこんな感じです ↓ ↓

CIMG2930.jpg

CIMG2931.jpg

CIMG2932.jpg

CIMG2933.jpg

いやぁ この打感は素晴らしいぃぃぃ~!!

ということでホールアウトです

                    クリック↓↓してね
               




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

クラブ調整だ!

2013年 01月18日 17:11 (金)

1月18日(金)
ナイスプレ~

忙しい ゴルフピースの工房 

今日はこんな調整が入りました

CIMG2889.jpg

CIMG2890.jpg

タイトリストの712MBの組み付けです。

で、シャフトは ↓ ↓ DGツアーイシューX100(USモデル)

CIMG2891.jpg

なんですがっ!


ん? ヘッドが7個にシャフトは8本!

そう、番手ずらしをします!

もともと この方、3番からPWの8本セットを使ってみえたのですが、

若干、硬いような感じがする。。。。。ということで、

一旦、ヘッド・シャフト・グリップをバラバラにして、

3番アイアンのシャフトを4番のヘッドに、4番のシャフトを5番のヘッドに、

というふうに番手をずらすことにしました。

当然、3番のヘッドに入れるシャフトはないので、3番アイアンは使わないということです。



バランス調整は勿論のこと、ネックの入り込みの長さを1本1本チェックし、

ステップの位置もしっかり合わせながらの作業です。

抜いたグリップも各々重量が違うので、そこも計算に入れないといけないので、

結構大変な作業なんです。

新品の状態のときよりも 完璧な仕上がり を目指しますよ(^o^)

ということでホールアウトです


                        クリック↓↓してね
                    



        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



第154回チャレンジ会

2013年 01月16日 17:45 (水)

1月16日(水)

快晴の天気の中、月に1回開催される『チャレンジ会』に行ってきました。

今月の開催コースは 日本ラインゴルフ倶楽部(東コース)

CIMG2825.jpg

画像は 眩しくあったかそうですが、朝は結構寒いんです。


スタート前、打球練習場には行きませんでしたが、この日本ラインには超立派なアプローチ練習場


があって、そこでじっくりとアプローチの練習をすることに。


自分のボールを3個とウェッジを持っていくと、そこにはすでに5~6人が練習中。


まずは20ヤード地点からグリーンに向かって軽くポ~ンと1球打つ。

更に10Yほど離れて残り2球を打とうとした その瞬間!

あれっ!?いまいま打った1球目がグリーン上に無い!

5~6人のおじさんたちも 黙々とアプローチをしてる!

『なんでやねん!!俺のボールはどこいったんや!!』

なんとも納得のいかないまま、2個のボールを持ってスタートホールへと向かうのであった。

CIMG2826.jpg

でも、悪いことばかりやないですなぁ!

なんと10番ホール、右の林から適当に打った9番アイアンはピン右2メートルにナイスオン!

いきなりのバーディー\(^o^)/

その後も、自分では恐ろしいくらいにアイアンがピンをさす!

なんと、前半、4バーディー、2ボギーの『34』

CIMG2837.jpg

スタート前のロストボール(?)のことも もう忘れてますなぁ(^^ゞ

天ぷらうどんをたいらげて 後半のスタートなのだ。

CIMG2833.jpg

CIMG2834.jpg

CIMG2835.jpg

今日の自分が恐ろしい。。。。

後半、出だしパー5。スプーンで打ったセカンドショットが見事にグリーンをとらえる。

またまたバーディースタート!!


後半になっても凍ったままの池↓ ↓ ↓
CIMG2836.jpg

その後も3パットがあったものの、ショットが乱れることなく こんな感じ ↓ ↓

CIMG2838.jpg

なんと会心の 35-34 69!!

この時期にしての こんなゴルフは大満足です\(^o^)/


これで、このチャレンジ会、昨年の11月が優勝、12月の忘年会が2位、今月が優勝ということで、

まさに相性がいいコンペです(^o^)


そうそう!

なかなか見れない画像をアップしますね。 今日使ってみました!

CIMG2827.jpg

右2個は そう、まだ発売前のNEW PRO-V1、V1xです。

前モデルとの違い・・・・矢印がグレーです(^^ゞ

寒さのせいか、V1xは若干硬いように感じました。

前モデルから感じることですが、V1とV1xの差があまり感じられないような。。。。

ただ、まだ1ラウンドしかしてませんし、今日はショットの調子が良かったので

もう少し使ってみないと 正直分からないですねぇ。。。

ショップの店員としての意見ですが、今 V1、V1xがマークダウンで

1スリーブ997円になってますので、店頭からなくならないうちに

買っておいた方がいいかなぁ。。。。なんて思います(^o^)


                          クリック↓↓してね
                    





        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。




田中秀道プロ来店(画像無しね)

2013年 01月16日 16:46 (水)

1月16日(水)


昨日の19時30分、突然の来店でした(^o^)


ゴルフウェアではなかったので、練習帰りではない様子。


ゴルフピースの近くの知人に用事があって、その帰りに寄って頂きました。


そして、「これどう!」


と、今年戦っていく武器、R1ドライバー2本とNEW RBZのスプーンを


見せて頂きました。


構えた瞬間、み、短い! と思い計測したところ、ドライバーは


44.25インチと45インチ、スプーンも42インチでした。



このスペックからあのビッグドライブが放たれるんだもんなぁ。。。。


そしてこれまで同様、シャフトには『HIDE』の刻印入りです。 かっこええ!




8時閉店後、晩ご飯を食べに。。。





今年はまだクラブは触ってなく、ゴルフの予定も入ってないとのことです。


で、岐阜県オープンについて聞いたところ、チャレンジと日程がかぶってなければ


出場の方向とのこと。


ヤス、思わず、出来れば練習ラウンドを一緒にお願いします!


と嘆願してしまいました(^^ゞ




                        クリック↓↓してね
                   





        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

ある人の悩み

2013年 01月15日 16:27 (火)

1月15日(火)
ナイスプレ~

本日 ゴルフピースに 悩める一人のゴルファーが来店。

ハンディキャップ4の彼、これまで タイトリスト910D3のドライバーを使用。

シャフトはディアマナBシリーズを装着して、もうバンバンの状態なんです。

CIMG2820.jpg

そしてこの度、ヘッドを913D3にチェンジ!


そしたらなんと!

無茶苦茶になっちゃったんですなぁ。。。

ドチーピン、ドスライスと 「不自由自在」

「自由自在」なら思うがままにコントロールでき、操作できるわけですが、

全くもってコントロール不能なので 「不自由自在」なんです(^^ゞ

913に変えてから2ラウンドほどしたが、いい結果が出ない。。。。

シャフトを変えるのか、ヘッドを910に戻すのか!

CIMG2821.jpg

隣の練習場でひたすら打ち込みです。

ヤスが見ても、やっぱり910の方がいい感じ。。。

こんなにも違うものかなぁ、と打たせてもらったが、芯が狭いのか、

鍛造フェースのせいなのか、どうも913の方が、打感が硬く感じて、球離れが早く感じる

んですねぇ。

ただ、本人としては せっかく変えたので、なんとか913を使っていきたいんです。

ゴルフピースにある、シャフト(タイトリストのスリーブが付いたもの)を3種類ほど

試打しまくって、結局出た結論は

シャフトをファイヤーエクスプレスMAX WBQに交換し、アングルも

910のときのポジションとはほぼ真逆に設定することに。

さっそく作業開始です。

CIMG2822.jpg

少し捕まり感のでるポジションに。

CIMG2824.jpg

完成後 しばらく経ってから 再び隣の練習場へ。

おおぉぉ!完璧ぃ~!

これなら戦えそうです。

ということで、910から913に移行した方は多いと思うんですが、

どうやらフェースアングル、ポジションは 一から見直した方が良さそうです。

そんなことを感じたシャフト交換でした(^o^)

てなことでホールアウトです


                    クリック↓↓してね
                




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



健康的な1日【第1部】

2013年 01月13日 20:23 (日)

1月13日(日)
プレイボール

日頃からゴルフ漬けのヤスですが、


なんと、今日は このブログでもおなじみ、闇ゴルフの会長・Nさんの企画で、


違うスポーツをしたんです。


それは!

CIMG2761.jpg

CIMG2762.jpg

そう! ザ・ベースボール なのだ!

場所は 岐阜市民球場! 

何年ぶりやろう?球場に入るこの感覚。

思わず帽子を脱いで一礼したくなりますねぇ(^o^)

ヤスにとっても久し振りの野球。 結構楽しみなんです(^o^)


今回、Nさんに 日程・対戦相手・球場等 全ての段取りをしてもらったんですが、

球場も予約が一杯で、8時~10時という早い時間帯となりました。

ほんでもって、Nさん、『10時に終わるとその日時間が余っちゃうなぁ』と

いうことで、なんと、10時41分からゴルフ場を予約しちゃったんです(^^ゞ

野球やってから、ゴルフ行くやつなんている?と思ったら、さすが!すぐに5人集まりました。

ヤスはって? 『NO!』なんて言うわけないじゃないですか(^o^)

そして、野球はなしで、ゴルフのみするという人を3人集い、計8名でゴルフを企画。




さぁ、プレーボール です!

CIMG2763.jpg

ヤスもスパイクをはいて、軽くキャッチボールでウォーミングアップ!

そうそう、言い忘れてましたが、我らアパッチ野球軍(古いかぁ?)の対戦相手は なんと!

昨年、佐川急便の大会で、中部で2位になったチームなのだ!

CIMG2764.jpg

ほとんが20歳台のバリバリ!甲子園出場者も3人いるんです(^o^)

でも アパッチ野球軍にもいるんですよ。

頼れる甲子園球児 Oさんが!

他にも 大垣商業のキャッチャーや私岐商業のエースといった凄い人達が!

あっ と スミマセン! 昔凄かった人達が!(^o^) (Oさん以外、みんなヤスの先輩なので・・・)

でもやっぱり、野球は年齢の差が出ますなぁ(^^ゞ

思うように投げれんし、打てないです。。。。

ま、結果は7対1で 当然のことながら負けでございます。

しかも、かなり手を抜いてもらってね(^^ゞ

ヤスの成績は センター前1本・2三振・1フォアボール っていう感じでした。

CIMG2765.jpg
ヤス・・・野球は左打ちなんです↑ ↑

でも両チームとも ダラダラすることもなく、結構 声をだして、

久し振りに 『楽しい』野球ができました。


試合が終わったら当然のごとく グランド整備です。

CIMG2767.jpg


いやぁ!面白かったっす!


また やりたいっす!


なんて思いながら、球場を後にする。


そう、例の5人は次なるステージが待っているのだ!


パッパッと着替え、キャディバッグと着替えを詰め込み、2台に分乗です。


Nさんの掛け声一発!


 『さぁ 次 行くでぇ~!!』 


   第2部に続く・・・・



健康的な1日【第2部】

2013年 01月13日 19:34 (日)

車2台で岐阜市民球場を北へ北へと進路をとり、


10時15分、無事、岐阜本巣カントリークラブに到着です。

CIMG2768.jpg

CIMG2769.jpg

CIMG2771.jpg

初めて来たゴルフ場!どんなホールが待っているかワクワクなのだ。

しかも天気は快晴、更に今日は既に十分すぎるほどのウォーミングアップが完了しているわけですから(^o^)


バットをクラブに持ち替え、軟式ボールをゴルフボールに変えて

さぁ、アスリート第2幕がスタートです。

そしてヤスの第1打!

パシ~ッと飛んだ球は 超大きく、ドスライス!!

崖下の隣のホールへ!  しかもそれがセーフなんです。。。。

クラブを5本持って 「行ってきまぁす」と崖下へと走る(^^ゞ

ところが、崖下から打ちあげた球は無情にもOB!!

なんといきなりのトリプルボギー (T_T)

が、しかぁ~し!!

まだ1番ホール、諦めるのはまだ早い! 

初めてのコースなので、無謀な攻めはせず、手前から手前から安全に!と

基本に忠実なプレースタイルを心がける!

そして2番ホール以降は1バーディー1ボギーでしのぎ、39!

CIMG2782.jpg

昼食タァ~イム!

ちょっとここで、本日のプレーヤー!!

頼れる闇の会長、このブログでもおなじみの Nさんだ!
CIMG2776.jpg

ギヤのことならお任せあれ!ゴルフピース内のマーク金井こと Kさんだ!

CIMG2778.jpg

Wペリヤの鬼! コンペ・大晦日優勝、4日は2位の Aさんだ!

CIMG2777.jpg

イノシシさえも打ちのめす!パワー満載の ブヒーMさんだ!

CIMG2779.jpg

左投げ・左打ちだが、ゴルフは右! ゴルフ狂の甲子園球児 Oさんだ!

CIMG2773.jpg

CIMG2781.jpg

野球もゴルフも広角打法? 「俺は野球もゴルフも4番バッターだぜ!」 Wさんだ!

CIMG2780.jpg

もう一方 ぶっ飛ばし屋のレディースが1名みえたんですが、レディースティーまで行く時間が無く、

画像撮れず。。。。です。残念!!!


さぁ、後半のインコースです!

腹がふくれて 気分が良くなったのか、我々の組は 全員エンジン全開!

4人で5個のバーディーが出る、大混戦!

ヤスも気合を入れて頑張りましたヨ!

チップインなどのラッキーもありましたが、結果はこんな感じ↓ ↓

CIMG2783.jpg

ということで、朝早くから行われた 野球とゴルフのWヘッダーもようやく終了です。


いあや、体を動かすことはいいことですなぁ\(^o^)/



                        クリック↓↓してね
                     




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

ラウンドしてきましたぁ!

2013年 01月11日 12:16 (金)

1月11日(金)
ナイスプレ~


今週はいいお天気が続きますねぇ(^o^)


昨日は 愛岐カントリークラブ に行って参りました。


CIMG2699.jpg

昨年の岐阜清流国体で、女子のゴルフ会場となったコースなんです。

中・東・西から構成される27ホール。

この日はメインである 中・東をラウンドすることに。

朝、レストランにてコーヒーを飲んだあと、練習もせず、パターも転がさずに

ティーインググラウンドへ。

キャディさんの挨拶とクラブ確認が行われヤスの順番、そのとき!

『7番アイアンが無いですがよろしいですか?』


え~っ!?


そりゃアカン!


どうやらキャディバッグをおろす際、車のなかに忘れてきたらしい。。。。


ちょっと待っとって! 


駐車場まで走る走る!


これでウォーミングアップは完了ですな(^o^)


いよいよスタートです。

CIMG2700.jpg

前半の中コースは バンカーの目玉、木の真後ろ みたいな不運もありましたが、

なんとかボギー3つの39! まずまずです。

そしてそのままスルーで東コースへ入る。

そして2ホール目、左が即死のミドルホールを右に逃げ過ぎた球は

落ち際に『カッコ~ン』と綺麗な音色を響かせ右のOBゾーンへと消える。。。。(T_T)

痛恨のOB~!!!!

そのホールをトリプルボギーとし、3オーバー

が、しかぁ~し!!

残り7ホールを、バンカーからの直接チップインバーディーみたいな

奇跡もありながら、2バーディー・2ボギーでしのぎ、東コースも39でトータル78!


冬の時期にしては 出来すぎです(^o^)

てなことでホールアウトです



                        クリック↓↓してね
                   




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



ピース内でプチ流行!

2013年 01月09日 19:02 (水)

年明けから 忙しい ゴルフピースの工房!


今日も1本、こんなクラブを組み上げましたよ。


この組み合わせ、実は 今 ゴルフピース内で ちょっとした大人気(?) なんです。


CIMG2695.jpg

そう、タイトリスト913シリーズ

CIMG2697.jpg

CIMG2698.jpg

ファイヤーエクスプレス MAX WBQなんですねぇ。

インパクトの瞬間からフォローにかけて グイグイ 押してくれる感じなんです。


特に『PROシリーズ』は かなりしっかりしているので、


一般的には ノーマルの MAX WBQ で十分だと思います。


ということで、今回組んだのは 新品の913D3の9.5度(US仕様)に


MAX WBQ の75PRO-X!


完成したスペックは

長さ45インチ、バランスD6、334g、振動数278cpm

うぅ~ん! D6出しての278cpmか!

結構、ハードっぽいですね。





                         クリック↓↓してね
                   





        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

初打ちぃ~!!!

2013年 01月09日 10:38 (水)

1月9日(水)


今日も快晴です!


年末にやった店内模様替え。


パターコーナーにも、ようやくカップが切られ、完成です\(^o^)/


パターがよく売れるように真っ直ぐのラインにしときました(^^ゞ


さて さて昨日行ってきました! 初打ちです!


前日に急きょ誘われたゴルフ。


勿論、年末、大晦日のコンペ以来クラブは握ってないので少々不安。。。


       (クリック)↓ ↓

場所は 法仙坊ゴルフ倶楽部

      (クリック)↓ ↓

そう、  高山 忠洋プロ の所属コースなんです。

CIMG2684.jpg

CIMG2685.jpg

CIMG2686.jpg

とにかく、快晴・無風の絶好のコンディション!

で、肝心の2013年1発目は真っ直ぐ右に飛び出し、右の林へ!

そこから出して、3打目はバンカーへ。

なんとそこから 会心の砂一のパー\(^o^)/

ゴルフはやっぱり、アプローチ&パターですなぁ。

結局前半のアウトは 9ホール全てパーで36!

新年早々、上出来やん と思いながら 生ビールをグイッ! ← これが あかんのです!

CIMG2687.jpg

CIMG2688.jpg

CIMG2689.jpg

後半は OB1発、池1発、3パット2回(*_*; で43


でも、何とか80は切れたので良しとしよう!


初バーディーは次回にお預けとなりました(^o^)




                     クリック↓↓してね
                 



        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。




久し振りにキターーーーッ!て感じです。

2013年 01月07日 19:53 (月)

このパターいいですねぇ!


WHITE RIZE  V-LINE 5SH

CIMG2678.jpg

CIMG2679.jpg

CIMG2680.jpg

CIMG2683.jpg

CIMG2682.jpg

好みは個人個人で違いますが、

シェイプ、大きさ、ネック長、ネック形状とヤス的には 

オデッセイでは久し振りにキターーーッ!って感じです。

全モデルにこのタイプがあればいいのにぃ なんて思いました。

ただ、色的には少し白が浮いて見えすぎるかなっ?って感じと、

ヤスは打感がもう少し硬い方がいいので、

ダマスカスで、このモデルがあれば最高ですね(^o^)


                       クリック↓↓してね
                   




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



2013年一発目でございます!

2013年 01月07日 14:39 (月)

1月7日(月)
ハッピーニュープレー


明けましておめでとう ございました(^^ゞ


年が明けて1週間も経ったんで過去形で いっちゃいました!


今日から仕事始め・・・っていう方も多いんではないでしょうか。



2013年も残すところ359となりましたが、


皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます!



さて さて初回から ゴルフピースの企画の案内をさせて頂きますね!


CIMG2676.jpg


来る 3月10日(日) 

第2回 ピースカップを開催することになりました!

CIMG2677.jpg

場所は 小萱OGMチェリークリークCC を予定!

時間等の詳細はまだ未定ですが、

ご家族・ご友人をお誘いの上、是非ご参加下さいませ。

もちろん、お一人さまでの参加もOKです。

第1回の参加人数は68名、今回は20組80名を予定しておりますので

宜しくお願い致します

ということでホールアウトです


                      クリック↓↓してね
                  




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。