FC2ブログ

12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

健康的な1日【第1部】

2013年 01月13日 20:23 (日)

1月13日(日)
プレイボール

日頃からゴルフ漬けのヤスですが、


なんと、今日は このブログでもおなじみ、闇ゴルフの会長・Nさんの企画で、


違うスポーツをしたんです。


それは!

CIMG2761.jpg

CIMG2762.jpg

そう! ザ・ベースボール なのだ!

場所は 岐阜市民球場! 

何年ぶりやろう?球場に入るこの感覚。

思わず帽子を脱いで一礼したくなりますねぇ(^o^)

ヤスにとっても久し振りの野球。 結構楽しみなんです(^o^)


今回、Nさんに 日程・対戦相手・球場等 全ての段取りをしてもらったんですが、

球場も予約が一杯で、8時~10時という早い時間帯となりました。

ほんでもって、Nさん、『10時に終わるとその日時間が余っちゃうなぁ』と

いうことで、なんと、10時41分からゴルフ場を予約しちゃったんです(^^ゞ

野球やってから、ゴルフ行くやつなんている?と思ったら、さすが!すぐに5人集まりました。

ヤスはって? 『NO!』なんて言うわけないじゃないですか(^o^)

そして、野球はなしで、ゴルフのみするという人を3人集い、計8名でゴルフを企画。




さぁ、プレーボール です!

CIMG2763.jpg

ヤスもスパイクをはいて、軽くキャッチボールでウォーミングアップ!

そうそう、言い忘れてましたが、我らアパッチ野球軍(古いかぁ?)の対戦相手は なんと!

昨年、佐川急便の大会で、中部で2位になったチームなのだ!

CIMG2764.jpg

ほとんが20歳台のバリバリ!甲子園出場者も3人いるんです(^o^)

でも アパッチ野球軍にもいるんですよ。

頼れる甲子園球児 Oさんが!

他にも 大垣商業のキャッチャーや私岐商業のエースといった凄い人達が!

あっ と スミマセン! 昔凄かった人達が!(^o^) (Oさん以外、みんなヤスの先輩なので・・・)

でもやっぱり、野球は年齢の差が出ますなぁ(^^ゞ

思うように投げれんし、打てないです。。。。

ま、結果は7対1で 当然のことながら負けでございます。

しかも、かなり手を抜いてもらってね(^^ゞ

ヤスの成績は センター前1本・2三振・1フォアボール っていう感じでした。

CIMG2765.jpg
ヤス・・・野球は左打ちなんです↑ ↑

でも両チームとも ダラダラすることもなく、結構 声をだして、

久し振りに 『楽しい』野球ができました。


試合が終わったら当然のごとく グランド整備です。

CIMG2767.jpg


いやぁ!面白かったっす!


また やりたいっす!


なんて思いながら、球場を後にする。


そう、例の5人は次なるステージが待っているのだ!


パッパッと着替え、キャディバッグと着替えを詰め込み、2台に分乗です。


Nさんの掛け声一発!


 『さぁ 次 行くでぇ~!!』 


   第2部に続く・・・・



スポンサーサイト



健康的な1日【第2部】

2013年 01月13日 19:34 (日)

車2台で岐阜市民球場を北へ北へと進路をとり、


10時15分、無事、岐阜本巣カントリークラブに到着です。

CIMG2768.jpg

CIMG2769.jpg

CIMG2771.jpg

初めて来たゴルフ場!どんなホールが待っているかワクワクなのだ。

しかも天気は快晴、更に今日は既に十分すぎるほどのウォーミングアップが完了しているわけですから(^o^)


バットをクラブに持ち替え、軟式ボールをゴルフボールに変えて

さぁ、アスリート第2幕がスタートです。

そしてヤスの第1打!

パシ~ッと飛んだ球は 超大きく、ドスライス!!

崖下の隣のホールへ!  しかもそれがセーフなんです。。。。

クラブを5本持って 「行ってきまぁす」と崖下へと走る(^^ゞ

ところが、崖下から打ちあげた球は無情にもOB!!

なんといきなりのトリプルボギー (T_T)

が、しかぁ~し!!

まだ1番ホール、諦めるのはまだ早い! 

初めてのコースなので、無謀な攻めはせず、手前から手前から安全に!と

基本に忠実なプレースタイルを心がける!

そして2番ホール以降は1バーディー1ボギーでしのぎ、39!

CIMG2782.jpg

昼食タァ~イム!

ちょっとここで、本日のプレーヤー!!

頼れる闇の会長、このブログでもおなじみの Nさんだ!
CIMG2776.jpg

ギヤのことならお任せあれ!ゴルフピース内のマーク金井こと Kさんだ!

CIMG2778.jpg

Wペリヤの鬼! コンペ・大晦日優勝、4日は2位の Aさんだ!

CIMG2777.jpg

イノシシさえも打ちのめす!パワー満載の ブヒーMさんだ!

CIMG2779.jpg

左投げ・左打ちだが、ゴルフは右! ゴルフ狂の甲子園球児 Oさんだ!

CIMG2773.jpg

CIMG2781.jpg

野球もゴルフも広角打法? 「俺は野球もゴルフも4番バッターだぜ!」 Wさんだ!

CIMG2780.jpg

もう一方 ぶっ飛ばし屋のレディースが1名みえたんですが、レディースティーまで行く時間が無く、

画像撮れず。。。。です。残念!!!


さぁ、後半のインコースです!

腹がふくれて 気分が良くなったのか、我々の組は 全員エンジン全開!

4人で5個のバーディーが出る、大混戦!

ヤスも気合を入れて頑張りましたヨ!

チップインなどのラッキーもありましたが、結果はこんな感じ↓ ↓

CIMG2783.jpg

ということで、朝早くから行われた 野球とゴルフのWヘッダーもようやく終了です。


いあや、体を動かすことはいいことですなぁ\(^o^)/



                        クリック↓↓してね
                     




        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。