FC2ブログ

07月 « 2013年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

他人事ではないぞ!

2013年 08月19日 14:16 (月)

8月19日(月)
ナイスプレ~

今日はなんか、久しぶりに『暑い』です。

熱中症、熱中症と話題になってますが、自分は大丈夫だろうと

思っている人も多いのではないでしょうか。

実はヤスもそう思ってます(^^ゞ

ところが、今朝こんな話を聞いたんです。


その方、歳は37、月に4~5回は行くという、大のゴルフ好き。

先週の土曜日にゴルフをしたときのこと。

スタートして3ホール目で、大量に汗をかき始めた。

異常と思えるほどの量である。

おかしいなぁ、と思いながら、水分をとり、後半がスタート。

まだ、汗が出っ放し。しかも、額から落ちて目に入る汗が痛くない。。。

もはや塩分が含まれていないのか。。。

そんなこんなでラウンド終了。

風呂に入ったあと、その日ラウンドした4人で焼肉を食べに行った。

ここからである。 

なんか、お腹の下あたりが痛い。

痛いぃと思ったら、痛みが引く の繰り返し。

とりあえずトイレに行くが、トイレの中で痛みが引かなくなった。

ようやく、落ちつき、席に戻って、ビールで乾杯し、キムチを1キレ

食べたところで、お腹に差し込み! 異常な脂汗が出る!



最初は笑っていた仲間も、『大丈夫か』と心配になり、

ちょっと車で横になっていたら?ということになった。

ただ、この時点でも本人を含め、全員が単なる腹痛と思っている。

そこで、1人が、腹痛の薬を買いに行こうということで、

その人を乗せたまま、薬局へ車を走らせた瞬間、

その人の痛みは絶頂に達し、吐き気が!

すぐに車を止め、吐こうとするが、何も食べてないので、何も出ない。

喋るのもつらくなり、ついには救急車を呼ぶことに!

いろいろ検査をしてもらい、お医者さんが言うには、いわゆる熱中症。

熱中症で、お腹が痛くなり、このような症状になる方が最近多いらしい。

結局、検査と点滴で3時間ほど病院にいて、無事帰宅できたそうですが、

もちろん、本人もこんな経験は初めてで、まさか自分がなるなんて

夢にも思っていなかったそうです。


みなさんも他人事ではありませんぞ!


電解質の補充はしっかりしましょう!


ポカリやアクエリアスだけではおっつきませんぞ!


ということでホールアウトです


                     
                     ↑↑クリックお願いします


                     クリック↓↓してね
                 


        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。









スポンサーサイト