FC2ブログ

08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

すみません、ぼやきます!

2013年 09月01日 10:33 (日)

9月1日(日)

ナイスプレ~


昨夜はごっつい雷雨でしたねぇ。。。


今日ゴルフの方々は助かりましたねぇ。





タイトル通り、9月の1発目からぼやきます。
(みなさん、内容は面白くないと思いますので、読まなくてもいいです(^^ゞ)

しかも、長くなりますよ!

今巷では 『KS』 っていう言葉が流行っているらしい。。。。

K(既読)S(スルー)・・・・既読スルー

スルーならスペルは『T』やろ!と思うのですが、ま、それはいいとして、

LINEで相手が読んだにも関わらず、すぐに返信してこなかったとき、

『バカヤロー、あいつKSかよ』みたいな感じで使うのだとか。

今はLINEやfbで連絡を取り合うことが多い。


そこで、ヤスは思うわけです。

LINE・・・個人(グループ)同士の連絡のやりとりや、それで事足りることなら十分!

fb・・・・・一方的な情報発信、それを見たい人は見る。

怪我などの不幸な情報発信に対しても、『いいね』を押していればいいわけです。


LINEやfb・・・おおいに結構!素晴らしいシステムです。

そんなことに ぼやくつもりは全くないんです。


Lやfにとらわれ、人間、人間関係の本質を見失ってる奴がいることに

腹が立つことがあったんです。


みなさんがベンツを購入したい!と思ったとして下さい。

よく知っているヤナセの営業マンに電話したら、出ない。

次の日、メールがきて『どうされました?』

『新しいベンツに乗り換えたいんだけどさぁ。。。』

普通の営業マンならあなたのもとに飛んでくるとおもいませんか?

いくらそのその営業マンが多忙でも

もし、メールで、「本当に購入する気があるなら言うてきて。俺忙しいから」

みたいな返事だったら、もう そいつからは買いませんよね。



そういうようなことがあったんです。 ベンツやないですよ!←(分かってますよ)

ある営業マンに、すんごい大きな案件で朝携帯に電話を入れたんです。

ところが出ない。。。。

忙しいかもしれないし、まいいか。

でも折り返しの電話もないな、バカヤローと思いながら

ふとfbを見るとそいつ、アホみたいに今日はゴルフ\(^o^)/ ってUPしてくさる。

しかも!

それに対するコメントへの返事もしとるやんけ!

ということは、ヤスの着信は見とるわけや!

で、fbしたり、コメントに対する返事を返したりする時間はあっても、

ヤスにかけてくる時間はなかったということですわな。

夕方、fbのメッセージに入れてやりました。

『朝電話入れとるけど』

速攻でかかってきましたが、ヤスは出てやりません。

ていうか、このメッセージを入れなかったら、

多分、折り返しの電話は無かったと思われる。

再度メッセージで案件について簡単に説明すると、

さっきのヤナセの営業マンみたいな感じですな。

しかも言いにくいこともメールで済ませようとする始末。

ヤス個人の小さい案件ならどうでもいいですが、

他の人も関係する大きな話。


ちゃんと打ち合わせして、人の目をみて話を進めんかい!

お前天狗になっとらへんか!


というより、顧客としてヤスの優先順位が下位、

つまりなめられているということでしょうね。


ホールアウト・・・せず途中棄権の気分です



スポンサーサイト