FC2ブログ

05月 « 2014年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

日本プロ弾丸観戦TOURにて

2014年 06月08日 08:51 (日)

6月8日(日) 

昨夜家に帰ったのが21時半。 

すぐにCSで とことん1番ホールを見る。

最後の方で秀道プロがチョロッと喋るシーン

台本も見ず、相変わらず的確に、的を得た流暢な喋りだ

『この後、宜しくお願い致します。』なんて感じで終了した。

さぁ、この後やでぇ~と、予約録画していた日本プロを

と思い、リモコンを手にとる。

「え、もしかして録れてなかったとか

とオチを質問するなよ

指紋が無くなるか、リモコンの字が消えるかいうぐらい

ボタンを押しまくったのにどこにも日本プロの絵が無い。。。。

今朝は完璧にセットして家を出てきたヤスであります。

ナイスプレ~

丸観戦TOURの日、13番で深堀プロのティーショットが右方向へ。

ラフを超え、カート路を横切り隣接したU字溝に落ちた。

その横はすぐにOB杭という状況だった。

ボランティアのおじさんが、20メートル離れたおじさんに叫ぶ。

A 『インカムで競技委員呼んで
B 『えっ
A 『競技委員に連絡して
B 『はっ

なんて感じでBさん結局Aさんのところまで歩いてきちゃいました。

ま、そんなことはどうでもいいんですが、

その場はちょっとした人だかりになりました。

マサがこれはどうなるんですか?と言ったので

【この溝がカート路の一部とみなす】 と謳ってあればいきなり

コース内にドロップできるし、謳ってなければ、ニヤレストポイントは

カート路上になるので、一旦カート路にドロップ。

そのあと、今度はカート路からの救済を受けることになる。

最終的には同じ位置から打つことになるが、手順が違う、 と説明。

そしてカートに乗って競技委員が登場した。

ヤスは先回りしてグリーンの方へと歩いた。

後でマサがやって来て『さっきのヤスさん、大正解でした。

深堀プロが一旦カート路にドロップしないといけないよね?

と言ったら、競技委員がこの溝はカート路の一部とみなすので、

溝も含め、この幅全部がカート路。なので、コース内に

ニヤレストポイントを取って。と言ってました』 とのこと。

深堀プロも知っていると思いますが、今回の溝が

カート路の一部かどうかを確かめたかったんだと思います。

ということでホールアウトです

                        
                        ↑↑クリックお願いします
                  
        にほんブログ村 ゴルフブログへ
          ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

スポンサーサイト