FC2ブログ

12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

スマートフォンはスマートに!

2015年 01月24日 10:25 (土)

1月24日(土)

ナイスプレ~

ゴルフに限ったことではないかもしれませんが、

とかくゴルファーは話を盛りたがるもんですね。

 『こぉ~んなパター外しちゃってさぁ』 

と、両手で30cmほどのゼスチャーをするが、

おそらく実際は1メートルはあっただろうと想像される。

 『ロングで2オンしたのに、2パットでパーよ』 

あれっ 2オンならバーディーじゃないの

と突っ込むと、

 『いやぁ、あと5ヤードよ。でもほぼ2オン』 

なんて訳分からんことを言う

ま、その あと5メートル さえも盛ってると思いますけどね。

でもまぁしかし、それはそれで会話がはずめばいいんです。

他人に迷惑もかけてませんしね。


問題はこれですよ
score_mainimg.png


いや、いいんですよ。

ヤスを含め他人に迷惑をかけなければ

スマートに入力して、うまく活用している方もみえますが、

これに集中しすぎてプレーが少しずつ遅くなる人がいます。

ダメなのは、ホールとホールのジョイント中ずっと

いじくりまわして、人の会話に参加もできず、

挙句の果てには、そのせいで自分が打つ番になって

慌てて、グローブやらボールやらクラブを取り出す始末

まぁ、47万人の内ほとんどの人はアプリによるスコア管理より

自分のプレー管理を優先してもらいたいですね。
(※プレー管理とはスコアの良し悪し のことではないですよ。
100以上のスコアの方でもしっかりプレー管理できている方もみえますし、
70台でまわる方でも、できてない人もいます。例えばメモ魔とかね。
自分のホームコースで千度回ってるにもかかわらず、毎回メモを見て、
そんでもってジャッジが異常に遅い人とか。)

スコアカードに書いといて帰ってからでも入力できますからね。

ときにはご丁寧に『えっと、ヤスさん今、スコアいくつで何パットでした』

と、聞いてくる人もいます。

『ハーフ、もしくは1ラウンド終了時点で全部事細かく言います』

と答えたいですね。

『何なら昨年の全ラウンドの詳細を言おか』 と

ま、これはだいぶ盛ってますけどね(^^ゞ


ということでホールアウトです
                         
                        ↑↑クリックお願いします
                 
        にほんブログ村 ゴルフブログへ
        ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。


スポンサーサイト