fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

関西オープン おまけ話

2015年 05月25日 11:18 (月)

5月25日(月)

ナイスプレ~


関西オープンは

今年絶好調をキープしている片岡プロの初優勝でしたね。


まぁしかし、東建18,232人、中日クラウンズ29,519人

日本プロ15,413人・・・4日間のギャラリー数です。

ただでさえ少ないギャラリー数ですが、

今回、なんと9,511人。。。ついに10,000人を割って

しまいました



さて さて、どこにでもいろんな方がみえるものでして。。。


関西オープンの2日目、我々はインスタートだった。


18番ホールで秀道プロのティーショットは左サイドのラフへ。


行ってみると、スタンスが側溝にかかる状態だった。


そこから救済を受けたとしても、さらに目の前には人工物があり、


グリーンを狙うのに それが邪魔になるかどうかのギリギリの


ラインだった。


ということで我々の組に付いている係員に、競技委員を呼んで


もらうよう要請した。


競技委員が到着するまでに2~3分はかかるが、


その間、だんだんとギャラリーがそこに集まってくる。


当然、ある程度の距離をとってプレーヤーの邪魔に


ならないポジションをキープするのが普通のギャラリーだ。


そんなとき、ヒモが付いた帽子をかぶり、肩から


昔の弁当箱のような形のカバンをかけ、白い無精ヒゲを


はやしたオジサンがフラァ~っと近くにやって来て、


ヤスに向かって、


『おいっ、それ救済受けれるぞ!』


yubisasi_20150525103619f28.jpg

ということでホールアウトです
                        
                        ↑↓クリックお願いします↓↑
                     
        にほんブログ村 ゴルフブログへ
        ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

関西オープンでは

2015年05月25日 13:21

ヤスさん、

お会い出来てなおかつお話もでき嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
2日目は、結構暑くて斜面を歩くのは普段ラウンド時で慣れてる(笑)のですが、流石に歩き通すのは疲れました。
でも翌日信楽カントリー(信和)で秀道プロのつもりでラウンド
しました。
今回結果は残念でしたが、まだまだこれから何が起こるか分かりません。
必ず復活すると信じて応援し続けます。
これからも色んな情報楽しみにしております。
よろしくお願いします。

Re: 関西オープンでは

2015年05月25日 14:45

>テーラーメイドr300 さま

こちらこそありがとうございました(^o^)

ちょうどあのホールで詰まって良かったですね(^o^)

お話の通りで、一つの突破口を足掛かりに

ひとつずつ段階を昇っていきますので

これからも熱い応援、宜しくお願い致します。


いいですねぇ、信楽CC・・・田代?杉山?

でも『秀道プロのつもりでのラウンド』って、結構これいいですよね。

実は私もいつもなりきってプレーしてますよ(^^ゞ