FC2ブログ

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールはルールなんです。

2015年 09月13日 14:42 (日)

9月13日(日)

ナイスプレ~


何や今頃になって大手メーカーなんかが

高反発ドライバーに力を入れている動きが。。。


高反発ドライバー・・・・

まぁまぁ、データ上の数値を見ると『飛ぶ』んでしょうが、

机上の計算であって、実際はなかなかその通りに

いきません。


一般の方はフェースが撓(たわ)んではじく。。。

という単純なイメージなんでしょうが、球も潰れるし

高反発イコール誰でも絶対飛ぶ ということには

なりません。


『飛び』は3要素から成り立ってますからね。


でも、おじさん(おじいさん)たちは、高反発を

使っているという、その意識だけで飛んでるような

気になるんでしょうねぇ。。。。


今でも高反発を使っている、または戻そうかな

という方の大半は決まって

『ワシら競技にも出んしなぁ。。。』

とおっしゃいます。


そういう理由でしたらクラブも20本ぐらい

入れてラウンドしたらよろしいのに。。。。

100ヤード打つクラブが無い。。。。

ロフトが違うPWを3本入れたらええのに。。。。

競技に出ないんですからね。





スポーツはルールの基に成立してます。


ということでホールアウトです

                          
                         ↑↓クリックお願いします↓↑
                       
        にほんブログ村 ゴルフブログへ
        ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

うぅぅぅ~む…

2015年09月15日 15:29

もうドライバーの開発は頭打ちなんですかね…

確かに一番売れるキャッチフレーズは『飛ぶ』でしょうし、これからもっと減りゆくゴルファーをつなぎ止めるには…と考えて出した選択肢なんでしょうけど、でもメーカーがルール違反を促すってなんか違和感を感じてしまいます。

でも毎年新製品を出さなきゃいけないほとんどのメーカーも大変ですね。
メーカー勤務の身からしてそれはわかるんですけど、でもなんか拭えない違和感を感じてしまいます。

Re: うぅぅぅ~む…

2015年09月16日 00:15

>TM-ART さま

ゴルフの場合、消費者が新製品に対する期待感が特殊だと思うんです。
車なら、スタイリングやオプションなどにワクワクし、今までに無い
機能が搭載されていることに満足で、食品においてはもちろん『味』
これまでに無い『味』に期待する。
車も食品も毎回、アピールポイントが違うわけですが、クラブの場合は
いろんな文章があったところで結局は『飛ぶ』しかなく、これは
もう何十年と変わってないです。
パーシモンからメタルや、230ccから300cc、360cc
など劇的な変化があったときはまだ良かったですが、残念ながら
現在では ぶっちゃけ『新製品』による飛距離アップは難しいと
思いますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。