05月 « 2018年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

あぁ 自分はゴルファーの匂いがするのか

2015年 11月18日 16:51 (水)

11月18日(水) 

ナイスプレ~

あぁぁ 俺ってゴルファーなんやなぁ と感じた瞬間があった。

今朝8時、国道19号を車で走っているときのこと、

多治見市に入ったところで いつものように朝の自然渋滞だ。

減速し、徐行になり、やがてストップした。

そんなとき、何故か ふと視線を感じ左隣の車を横目で『チラッ』

すると、隣の車のおじさんが確実にこっちを見ている。。。

『チラッ』からもう少しはっきりと左を向くと、

そのおじさんがこっちを見て 会釈をしている。


さぁ~てと。。。。

どっかで見たことあるか?

いや、分からん。。。。

でも失礼があってもいけない。。。


なんて考えながら ヤスも会釈をし、再び前を向いた。

車ももうそろそろ動き出しそうだ。


でも何か まだ視線を感じるのである。

軽く左を向くと、そのおじさん窓を開け 

何かを話そうとしているではないか。


えぇぇl 誰やろう。。。。と思いながらヤスも

窓を開けると

なんとそのおじさん、開口一番

『すんません、スプリングフィールドってどう行ったら

よろしいですかぁ。なんや通り過ぎてもうたみたいで。』


おおっと、よくぞその質問をピンポイントでヤスにしたなぁ。。。

と思ったものの、今にも車は動き出しそう、

短く・簡潔に・分かりやすく説明しなければ!


『この先100Yほど走るとY字になってますので

それを右に行って下さい。すると左側にオートバックス

が見えますのでその信号を右に行くと看板が出てます。

とりあえず僕の前に入って下さいぃぃぃぃ』


下さいぃぃぃぃ のころはもう車は動いてました。


Y字にさしかかったところで、おじさんハザードを2回ほど

点滅させ、窓から手を高々上げて走って行かれました(^◇^)



おじさん、聞いたのがヤスで良かったですねぇ。。。



でも、その車は黒のクラウン





ナビ付いてんちゃぁうん?


ということでホールアウトです

                          
                         ↑↓クリックお願いします↓↑
                       
        にほんブログ村 ゴルフブログへ
        ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

うぅぅ~~ん、

2015年11月19日 11:48

まさに…


『スタンド使いとスタンド使いはひかれ合う… 』


てな感じでしょうか…(^^ゞ


しかしその方、車からも降りず乗ったまま道を聞くとはかなりの強者ですね(^^;)