FC2ブログ

01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

田中秀道プロ クラブ・スイングチェックinレイクグリーンGC その1

2013年 02月06日 13:41 (水)

2月6日(水)

ナイスプレ~

先週までのいい天気はごこへ行ったやら。。。

今日も雨。 関東では大雪の注意、そして関西では中国の大気汚染が流れてきたとか。。。

でも、あまり寒くないのでまだましかな(^^ゞ



さて! 田中秀道プロのファンの皆様、お待たせ致しました。


2013年、1回目の近況報告です。


ラウンドによるスイングチェック、クラブ調整の模様を


ド~ン と紹介致します!

CIMG3494.jpg

1月の最後の週ぐらい 2・3回プロから電話があり、クラブのことについて

いろいろ話をしてたんです。

で、何となくその方向性が決まり、1月末、にNEWクラブが完成した様子。
(もちろん、クラブの組立はテーラーメイドです)

そんな中、1月31日、プロから電話が入る。

プロ「一応クラブが出来たんですけど、来週はどんな感じですか?」

ヤス「4日の月曜日なら全然OKです。ていうか他の日でもずらします!」

プロ「え~と、じゃ、スケジュール見ながらまた電話しまーす。とりあえず4日で。。」


てな感じで、90%の確率で4日のラウンドが決定です。

さぁ、次にすることは、と。


コースの選定とメンバー集めです。(すぐに段取りすることが肝心なんです)


メンバーは先日、丸亀でプロも一緒にうどんを食べたH田くんとKさんに決定。


二人とも昨年プロとラウンドしたし、プロも気を使わなくて済むであろうヤスの勝手な憶測(^^ゞ


で、早速 H田くんに電話をしたわけですが、これがまたオモロイ(^o^)

実はH田くん、1月の終わりから左手の中指を痛め、お医者さんからも、

極力ゴルフをやめるよう言われてたんです。

でも趣味がゴルフしかないH田くん、仕方なく練習こそ止めてたものの、週末のラウンド

は行ってたらしい。

そのことを踏まえ電話をかける。

ヤス「H田くん、先週のゴルフはどうやった?」

H田くん「やったんですけど、やっぱり痛いっすねぇ。なんか右足まで痛くなってきて、

さんざんでしたわ。。。」

ヤス「そうかぁ。。。で、あさって、3日の日曜日もゴルフ?」

H田くん「そうなんすよ。ま、なんとか振れることは振れるんで。」

ヤス「そうかぁ。。。じゃ、あんまり無理言えんなぁ」

H田くん「どうしたんすか?」

ヤス「いや、翌月曜日、ゴルフできんかなぁ?って思って」

H田くん「あ、いいですよ。僕も久し振りにヤスさんと回りたいって思ってたんですよ」

ヤス「本当?実は、ヤスゴルフプロデュースに世界の人からクラブ及びスイングチェックをしたい、

っていうオファーが入ったんやけど、まわるメンツがいないから。。。。」

5秒ほど沈黙のあと、大きな声で

H田くん「マジッすかぁ~!」

ヤス「でも手が痛いのに無理に誘ってもなぁ。。。」

すると更に大きな声で

H田くん「いやいや、どっこも痛ない!ていうか、人生で今が一番体の調子がいい!

今ゴルフやらな、いつやるんや! という感じですよ!わかります?ヤスさん!」

てな感じで、メンバー集めが無事終了です。

続いてコース選定。

距離もあり、フェアウェイも広め、トーナメントも開催されたことがあり、且つインターから

5分に位置する、レイクグリーンのみさのコースに決定。

すぐにレイクグリーンの知人に電話し、最終組でエントリー完了です。

ということで、2月1・2・3と 緊張とワクワクの日を過ごすのであった。


ーその2 へ続くー


                     
                      ↑↑クリックお願いします


                      クリック↓↓してね
                 


        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年02月06日 13:54

ヤス&ヤス様こんにちは。

私の住んでいる埼玉県入間市は午前中は雪が降っていましたが、昼過ぎあたりから雨に変わり雪もだいぶ溶けてきました。でも気温が低く寒いです。

秀道プロとのラウンドはどうだったのでしょうか?

その2、楽しみです。

秀道プロの新しくなったセッティングの写真などアップしていただけたらうれしいです。
今シーズンはどんなクラブで戦うのでしょうか?

楽しみにしています。宜しくお願い致します。

Re: No title

2013年02月06日 20:24

お久しぶりです。

「その5」まで一気にUPしました(^^ゞ
クラブに関しては、まだまだ試している段階みたいです。
チャレンジ開幕前ぐらいには はっきりしてくる
と思いますが。。。。
今回のアイアンはすこし「ボテッ」としてて、
これまでのシャープで小ぶり というものとは
少しかけ離れた感じがしました。
番手ごとの飛距離も半信半疑の状態でラウンド
していた感じです。
私の周りにも多くのプロゴルファーがいますが、
秀道プロのゴルフはお世辞でもなんでもなく、
本当に凄いと思いますよ。