FC2ブログ

01月 « 2020年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月

田中秀道プロ クラブ・スイングチェックinレイクグリーンGC その5(最終)

2013年 02月06日 20:16 (水)

結果はこんな感じでした ↓ ↓

CIMG3502.jpg

CIMG3504.jpg

アテストもしてもらいました\(^o^)/

CIMG3506.jpg

CIMG3508.jpg

CIMG3509.jpg

CIMG3511.jpg

CIMG3507.jpg

この日の御大のセッティングです。

ドライバーは R1・・・スペック違いで2本

スプーンはRBZステージ2

UTはアダムス・・・かなりいいです。この日は20度が入ってましたが、

          14.5度っていうのもあって、この武器はヤバいです。

アイアンはロケットブレイズツアー・・・まだ試している段階。ヘッドも一般市販と同じもの。



CIMG3505.jpg
↑ ↑ 数値をチェックする田中プロ


雨で濡れたクラブ達を拭き拭きしたあと、とりあえずアイアンのスペックを計測。

素材がステンレスのため、ロフト・ライの調整は出来ないんです。


なんだかんだで 時間は8時半。


腹も減る。。。。


そして行き着いた先は 丸亀製麺(^^ゞ (← また? なんて思ってないでしょうねぇ!)


手軽やし、インターのすぐそばやし、いいの!ここで!


ここでも、ヤスとH田くん、Kさんでいろいろ質問(^o^)

それに対して面白おかしく答えてくれるプロ(^o^)

先週のPGAツアーの会場の質問なんかでも

「あー、僕がやってたときはあれなんですよねぇ~」

って、生の声というか、本当に戦っていた人なんだなぁっていう、

何と言うか、あらためて感動する瞬間もあったりしました(^o^)


秀道プロ!ありがとうございました!

ミニ情報・・・・今月はハワイで少し調整されるそうです。


                                      ー完ー


                         クリック↓↓してね
                     



        にほんブログ村 ゴルフブログへ
                 ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

ヤス様

2013年02月07日 07:12

ヤス様、田中秀道プロとのラウンド。夢のような時間ですね(^o^)大量の情報ありがとうございました。すべて熟読させて頂きました。どんな形でもいい、ツアーで活躍する秀道プロを早く見たいです。

Re: ヤス様

2013年02月07日 14:14

>V721アイアンさま

そうですね。何とか今年はチャレンジで旋風を巻き起こして
欲しいです。
私もいろんなプロと交流がありますが、やっぱり彼は
ステージが違う、プロ中のプロです。
早くツアーに戻って、嬉しいよう寂しいような感じですが、
私達とラウンドする時間が無い ほど忙しい選手に
復活してもらいたいですね。

No title

2013年02月07日 14:33

ヤス&ヤス様、こんにちは。

沢山の情報・写真を有り難うございます。(感動しました!!)

その1からその5まで楽しく拝見させてもらいました。

ちなみにウッドのシャフトは何を入れていたのでしょうか?

Re: No title

2013年02月07日 14:42

>石井さま

一気に撮った写真を全部アップしました(^o^)
久し振りの登場なので最初から全ホールを紹介しようと
思ってましたので(^^ゞ
シャフトは前と一緒で、ディアマナイリマのXXです。
但し、カラーはアヒナカラーですけどね(^o^)

No title

2013年02月07日 14:53

ヤス&ヤス様

有り難うございます。これからも楽しみにしています。

ヤス様

2013年02月07日 16:13

ヤス様、コメントありがとうございました(^o^)引き続き秀道プロの情報とヤス様のラウンド報告ぅ(^ ^)を楽しみにしております。

ありがとうございました!

2013年02月08日 13:51

秀道さん情報ありがとうございました! 本当に嬉しかったです!
これからも、期待してます!
またチャレンジと岐阜オープンは日程がずれてますので、岐阜オープンは出場されますかね? またツアーも推薦が決まったりすればぜひ教えてください!
あと、クラブの相談ですが、自分もR1ドライバーを購入するつもりで、シャフトをツアーADのGT
にしようと思ってます!
6xと7xでは感覚的な硬さはどうですかね? それとR11のようにR1はヘッドは重いですかね? 近くのお店に試打がありませんので、専門家のご意見をざっくりとでいいですので、お聞かせください! ちなみに今はBB7のsを使ってます!

Re: ありがとうございました!

2013年02月08日 14:37

>Takashiさま

コメントありがとうございます。
岐阜オープンは今のところ、出場予定です。
今年は30回記念大会ということで、本戦は4月13・14なのですが、
3月24日にプロアマがあり、それにも出場される予定です。
私も岐阜オープンに出場できるので、できれば
練習ラウンドを一緒に。。。。とお願いしました(^^ゞ

クラブの件ですが、R1の一般市販はまだ発売されてないので、
ヘッド重量の確かな数字は分かりませんが、おそらくR11、R11S
と、大きくは違わないと思います。
シャフトですが、まず、BBと比べると、GTのほうが『しなり感』が
多いです。シャフト選びは 圧倒的に重量が大切なので、
現在のBB7Sで、重たく感じてない、18番ホールでも 1番ホール
と同じように振れる ということであれば、GT7Xがいいと思います。
GTの6Xと7Xでは、振動数的にはほぼ同じ数字が出ますし、
振ったときも『硬さ』に関しては大きな差は感じませんでした。
ただ、BBからGTということで、結構性格が違うので、できれば
試打してほしいです(^o^)
最悪、今のBBも持っておいて、もしGTが合わなかったときは
BBにリシャフトしてもいいかなぁ。。。とも思います。
参考にしてみて下さいね(^o^)

No title

2013年02月17日 14:37

ヤス&ヤス様

こんにちは。毎日ブログ楽しみに拝見しております。そして、中でも秀道プロ情報は食い入るようにチェックしております。今年旋風を巻き起こしてくれるといいですね。雑誌「ALBA」の中でも「男子ツアーを沸かせる7人」で掲載されていました。開幕を楽しみに待っています。ところで先日のブログで、アダムスのUTを使用されていたようですが、モデルはお分かりでしょうか?そんなに素晴らしい武器なら是非知りたく、投稿いたしました。

Re: No title

2013年02月17日 17:29

>300forgedさま

コメントありがとうございます(^o^)
全国にまだまだたくさんの『秀道ファン』がいることが
とても嬉しいです。
誰よりもツアーが似合う男なので、ほんとに沸かせてほしいですね。

UTですが、アダムスのIDEAシリーズだと思ったのですが、
すみません、詳細が分かりません。
全体が黒っぽい感じだったのですが、ネットで検索しても
『う~ん、これだったような、違うような。。。』
という感じです(^^ゞ

分かったらまた報告させて頂きますね。

No title

2013年02月17日 18:54

ヤス&ヤス様

ご返信ありがとうございます。
アダムスIDEAに黒いシリーズありますね。「TECH V4」というのが…
違うかな…?
また、分かりましたら教えてください(^O^)/

秀道プロをフィリップモリスの前からずっと応援しています。試合にも
よく応援に行きました。
丸亀のつるつるで話題にありました、大洗も秀道プロが日本オープン優勝
した後、どうしてもプレーしたく、3回ほど行きました。
18番右林…秀道プロが林からショットた地点。ほんと狭い…
あそこから狙うなんて、神業以外の何物手もないと行く度に実感してました。
また、そんなギャラリーをわくわくさせてくれるプレーが見れるのを楽しみに
しています。