FC2ブログ

07月 « 2019年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

HIROSHIMA

2014年 06月21日 10:02 (土)

6月21日(土)

ナイスプレ~

今日のタイトルは 『HIROSHIMA』

と言っても交響曲第1番ではないですよ。

今回はこの男のレポートを紹介させて頂きます。

CIMG4726.jpg
マサ

ゴルフ歴は6年、ちゃんとしたサラリーマンである。

ヤスとは5年前ぐらいからゴルフをするようになり、2013年の岐阜オープンも

観に来てくれた。 そしてそのとき、初めて秀道プロのゴルフも生で観た。

ラウンド終了後、各務原CCのレストランで秀道プロとテーブルを並べて

知人の方達も一緒に数人でコーヒーを飲んだとき、マサも同席した。

勿論 『プロゴルファー・田中秀道』は知っていたが、

ラウンド中のかっこ良さと、今こうしてコーヒーを飲みながら喋っている姿、人柄に

完全にハマッてしまった人物である。

例をあげるとキリがないが、とんでもないハマりようである。

そんなマサが、今週たまたま4日間、広島への出張があった。

研修は朝早くから始まるが、毎日4時に終了するとのこと。

マサの頭の中にはアフター5ならぬアフター4の計画しかなかった。 (と思われる(^^ゞ

そう、広島といえば浮かぶものは一つしかない。

田中秀道プロの故郷

ただ、研修の場所から、それらしき場所までは100kmほど離れている。

でもマサには関係ない

研修最終日の前夜(夕)、作戦を決行した。レンタカーを借り、一路その場所へ
huna5.jpg
huna4.jpg

街中を走り抜け、まずはここ

huna3.jpg

臭いをかいだあと(←ヤスが盛ってますが。。。)

ナビを設定する。

huna6.jpg

huna2.jpg
huna1.jpg

あぁ~ここで打ってたんだなぁ。。。

秀道プロの本を借りて言うなら、小学生のとき泣きながら

打ってたんだなぁ。。。と感動しながらマサもここで少し打ったらしい。


【どうでもいい話】

実はマサ、元高校球児で今でも高校野球に大変興味がある。

プロ野球も好きで、誰々は〇〇高校出身とか、逆に○○高校と言えば

誰々ですねぇ、というように野球に関してビックリするぐらいの知識を持っている。

そんなマサが帰りに晩飯を買おうとコンビニに寄った。

するとそこで立ち読みをしている2人の高校生がいた。

ユニホームは着てないが、臭いから絶対野球部だと確信した。

そしてなんと、彼らに話かけた。

『どこの高校?』

『あ、広島商業です

『へぇ、最近広島商業はどう?』

『いやぁ、あまり良くないです。』

『そうかぁ、頑張ってよ』

『ありがとうございます

見事に野球部だった。

でも絶対彼らは後で あの人は何者なんやろう。。。と思っているに違いない


以上のような報告を昨日してもらった。


晩飯で思い出したが、そこまで行ったなら

河井博大プロの焼肉屋さんに行けば良かったなぁ。。。

【マサの感想・・・広島の人、みんないい人でした】  

ということでホールアウトです
                        
                        ↑↑クリックお願いします
                  
        にほんブログ村 ゴルフブログへ
           ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。







コメントの投稿

非公開コメント