FC2ブログ

11月 « 2019年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

自分のスタイル

2014年 06月26日 12:45 (木)

6月26日(木)

ナイスプレ~

競技人口やファンの数の違いなのか、ワールドカップに限らず、

日頃から やけにサッカーのニュースが多く取り上げられる気がする。

松山プロがメモリアルで勝ってもそれほど大々的には

取り上げられなかったし、ゴルフをやっている人でさえも

ビッグニュースとして捉えてなかったように思う

すっげーことなのになぁ。。。

男子ゴルフ界、、、もっともっと盛り上げないと。。。

そういえば、今朝、ワールドカップ1次リーグ予選に関して

ネットの記事の中にこんな文章があった。

最後は『自分たちのサッカー』をやろう、『日本らしさ』を出して

勝利しようと一丸となって戦かった。。。。
 


だが、結果はその最後に3点取られての4-1と完敗。。。

サッカーに興味がないヤスですが、

ランキングがかけ離れている上位の相手に対して最後に

『自分たちのサッカー』をしてもいかがなものかと、

単純に思ってしまった。



何年か前、女子ゴルフで、優勝争いをしている2人がいた。

一人は勝つと初優勝だった。

アナウンサーが

「『いろいろ考えても仕方ないので、今日は自分のゴルフを

するだけです』 と試合前に語っておりました〇〇プロ」

と言うと、そのとき解説だった岡本綾子氏はすかさず

「この選手は優勝したことあるんですか?」と質問した。

アナウンサーが「いえ、この選手はまだ優勝はありません」

と答えると

「じゃ、自分のゴルフをしてては勝てないですね。

自分の力以上のものを出せないと、勝てないですよ。

だって今まで、自分のゴルフで勝ててないんですから」

と、あのおっとりした口調で言った。

岡本さん、スゲェー と思ったことがある。

oka.jpg


ま、そういう発想があるからゆえ、着眼点も変わるし、

練習方法も研究する。

だからこそ、米ツアー、10年間で17勝、賞金女王にも

なれるんでしょうねぇ。

ただ、『自分のゴルフ』 とか 『日本らしさ』

とかって そもそもどんなものなんでしょう。。。

ということでホールアウトです
                           
                          ↑↑クリックお願いします
                       
        にほんブログ村 ゴルフブログへ
            ランキングに参加しています。クリック↑↑お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント